top of page

こうして私は1ヶ月で新規来店を56%アップした。

更新日:2023年1月18日

毎月自動で集客している仕組みを公開します


(港区カフェ経営者/美希さん)


2022年8月にお店をオープンしました。最初は友人が友達を連れてきてくれて好調でしたが、新規の来店は増えませんでした。毎日インスタグラムを投稿をしているけど、なかなか集客に繋がらない。


家賃、人件費のことを考えると毎日が不安だった。


宣伝にお金をかける余裕はなかったので、無料でできることは全てやりました。

インスタ、グーグルマイビジネスの登録、チラシ、ティッシュ配り、自前でホームページも作りました。


根気よく続けてもう1年になりますが、今では毎月自動で集客できています。

その中で一番効果があったのが、Googleマイビジネス運用(MEO対策)です。

来店時に当店を知った理由を聞くと「Googleで検索して出てきた」がほとんど。

今だに、新規来店は自動で増え続けています



======================================

今日のトピック!

・なぜMEO対策をしたのか、インスタとの違い

・検索上位表示される仕組みを完全理解

・上位表示に必要な3つの"必須事項"

・具体的な運用方法について

======================================


【必須事項】MEO対策しないと集客は無理

あなたは近くでお店を探すときどうやって探しますか?


ほとんどの人がGoogleで検索しています。事実、この2年間でローカル検索(近くの〇〇)は900%も増加。これはGoogleが検索エンジンシェアを92%も獲得し、独壇状態だからでしょう。


ちなみに、1日あたりの検索回数は35億回です。


この理由から集客でMEO対策は必須事項だと言えます。しかも、顕在層にリーチできるため来店や問い合わせに繋がりやすい。インスタグラムは潜在層がメインのため、来店や問い合わせに繋げる前に必要性に気づいてもらわなければなりません。


■インスタ(潜在層) = 暇でなんとなく閲覧している、まだ必要性を感じていない人

■MEO(顕在層) = 目的があって検索するため、いますぐお店やサービスが必要な人


モバイル検索の88%は24時間以内に来店もしくは電話してます。MEO運用がうまくいってない人は、本来獲得できるはずの顧客を取りこぼしています。

闇雲は意味が無い!検索トップ表示させるための正しい知識

上位表示に必要な"3つの必須事項"

1日1分の運用ができなければ集客は無理【裏技あり】


ここに書いてあることは必ず実行してください。1日1分運用すれば、一生集客に困りません

もっと詳しく知りたい人はこちら






Comments


bottom of page