top of page

MEO対策専門会社

【※最重要】リアルな口コミが増える仕組み

更新日:2月25日

この記事は3分で読めます

口コミは最重要項目


お店やサービスを探す時、消費者は必ず口コミを確認します。 他社より口コミが多く、高評価であることは来店に繋がる一番重要な要素です。

実際に口コミが


 

口コミの注意点


「偽クチコミ」に対してGoogleは厳しい監視を行っています。「偽クチコミ」とは、お店の利用経験のない人による口コミや、ボットなどによる自動生成の口コミ、そして特典や割引を用いて口コミを誘導する行為などを指します。


私たちのサービスは、「リアルな」口コミを増やすサービスを提供しています。これはGoogleマップを活用した集客活動において、口コミが極めて大きな効果を持つことを認識しているからです。しかしながら、その口コミに対するアプローチ方法には十分な注意が必要です。


位置情報などのデータを常に監視されています。上記のようにポリシー違反になるような形で口コミを行うと大きなペナルティが課せられます。

 


どうやってリアルなクチコミを集めるの?


--------

リアルな口コミが集まる仕組み

(1) ミステリーチョッパーがお店を調査

(2) 実際に体験してクチコミを評価

(3) フィルタリングして高評価のみ投稿(詳しくは)

--------


弊社がなぜリアルな口コミを増やせるのか?それはミステリーチョパー(覆面調査会社)と協業しているからです。


それらの中からエリア分けして、「お店の何かを体験」してもらい、リアルな口コミ評価をいただくという事です。もちろん何かお店側でサービスを無料にしたりなどは不要で、何一つ追加でコストも手間も工数もかかりません。そもそも、それ自体がGoogleガイドラインの違反になりますので。


その後このフィルタリング機能を使用してアンケートを実施します。このアンケートの仕組みは評価が星4以上のみGoogle口コミへ誘導するようになっています。低評価をされた場合は口コミが入らないように設計されています。


 

DMDならリアルな口コミが増やせます


私たちはこのようにリアルなクチコミを年間36件から120件程度の口コミ増加を目指して施策を展開します。想像してみてください。あなたのビジネスに100件近くの口コミが存在するとなったら、その集客増加への影響力は計り知れません。




Comments


bottom of page