top of page

最新情報で成功する方法 : 1000以上の投稿分析のまとめ



執筆者 : 古谷 明大 MEO対策5年目。 Googleビジネスプロダクトエキスパート

最新情報の投稿を見ている人はどんな人だと思いますか?


Googleで検索してあなたのお店を見に来ている人、そう、すなわちすでにサービスを買うか買わないか迷っている人です。

その人たちに効果的な最新情報を投稿することで問い合わせを増加させることができます。


しかし、ほとんどの最新情報は上手に運用されていません。


よくある間違いとして最新情報にBlog記事を掲載している人。


Blogは興味付けの段階で使用することが多く、最新情報で活用するにはイマイチです。


もっと直球的にアピールする必要があります。


それでは、問い合わせを増やすためのGoogle最新情報の戦略をお伝えしていきましょう。



なにを投稿するべきか?

========================

🙅‍♂️よくある間違い ブログ記事

投稿にハッシュタグ(#)

他作キーワードを詰め込む


🙆正解

特売品

クーポンなど割引

行動喚起(今すぐ予約しよう!)

緊迫感(今日予約空いてます、限定〇〇)

受賞歴や自社の強み(USP)

========================


これらの投稿でをすることで、悩んでいる人を後押しすることができます。


弊社で運用をご利用されているお客様は、内容を担当者と共有してください。


これらを投稿するか否かでコンバージョンに差が出てきます。


 

投稿写真を効果的にする2つの方法

❶写真素材サイト vs オリジナル写真




オリジナル写真の方がクリック率が5.6倍となりました。



❷画像にテキスト あり or なし

テキストが含まれている写真は、テキストが含まれていない写真と比較して、ほぼ 4 倍のクリック数を獲得しました。


 

投稿文章の最適化


絵文字を含む投稿が、絵文字を含まない投稿よりもパフォーマンスが優れているかどうかを検証しました。 Googleマイビジネスの分析情報によると、絵文字を含む投稿はクリック数が 2 倍になり、コンバージョン数も増加しました。


 

投稿内容のまとめ


・表から投稿内容を精査する

・文章に絵文字や行動喚起を含める

・オリジナル画像を使用する

・投稿写真にテキストも挿入する

・タイトルに絵文字を使用する



留言


bottom of page