top of page

悪いGoogle口コミ削除をする方法(プロダクトエキスパートが解説します)


Googleの口コミを削除する方法


著者 Googleプロダクトエキスパート 古谷明大

悪いGoogle口コミ削除をするにはどうすればいい?これはGoogleビジネスオーナーからよくされる一般的な質問の1つです。


答え : 古い方法とほとんどの人が知らない新しい方法がある


みなさんが知っている古い方法は、口コミの「…」をクリックして削除を依頼する方法です。

最新の方法は、新しい口コミ報告専用フォームを使って口コミの削除依頼します。


Googleプロダクトエキスパートとして、たくさんのクライアントから相談になります。その中でも特に質問がgoogleの口コミを削除する方法です。今回の新しい方法は、実際に試してみて古い方法よりはるかに上手くいくことが多い。

私はGoogleプロダクトエキスパートとして、たくさんのクライアントから相談になります。その中でも特に質問がgoogleの口コミを削除する方法です。今回の新しい方法は、実際に試してみて古い方法よりはるかに上手くいくことが多い。

今回の記事では、新しいgoole口コミ削除の方法をステップバイステップで解説していきます。

旧来のgoogle口コミの削除依頼方法


評価が悪い口コミを取り除く一般的な方法は、この小さな"・・・"をクリックし、あなたは "レビューを報告する "をクリックすることができます。



googleの口コミを削除する古い方法

Googleのポリシーに違反する可能性のある理由であれば、どのような理由でも報告することができます。

報告が結果に関してはグーグルから案内があります。


「関係性のないコンテンツ」を選択するだけで、

グーグルの口コミアルゴリズムが「OK」という感じで口コミを削除してくれることもある。


この場合、この口コミが関係性のないコンテンツであるのは、この人物が実際にそのビジネスを経験したことがないからです。

そこで、"関係性のないコンテンツ:口コミはこのビジネスでの、またはこのビジネスでの経験には関係ありません。"送信する”



googleの口コミを削除する古い方法

これは稀に運良く上手いきますが、古い方法です。

では、新しい方法はどうすればいいのか?

新しいgoogle口コミ削除の方法(これは上手くいく)

グーグルは現在、口コミを報告するための専用フォームを用意している。このステップは、口コミの削除を報告するためのものです。使い方は以下の通りです。


1.正しいGoogleアカウントにログインする


Googleビジネスプロフィールの管理に使用しているアカウントにログインしている必要があります。そして、スクロールして対象のビジネスを見つけます。


新しいgoogleの口コミを削除する方法

2.新しい口コミを削除のために報告するを選択します。

ステップ2.Googleで口コミを削除する新しい方法

googleは、以前に報告した口コミか、それとも新しい口コミを報告するかを尋ねてきます。

後者を選択し、「次へ進む」をクリックします。


3.報告したい口コミを探す

ステップ3.Googleで口コミを削除する新しい方法

リストをスクロールし、報告したい口コミを見つけます。「報告」ボタンをクリックします。


Googleは再度、レビューの問題点を尋ね、利用可能なオプションをリストアップします。その中から適切と思われるものを選び、”送信 “ボタンをクリックしてください。

ステップ4.Googleで口コミを削除する新しい方法

私の経験上では、ほとんどすべての悪いレビューを “関係性のないコンテンツ "として報告するのが上手くいきやすい。

それが功を奏してGoogleが口コミを削除してくれることがある。

注: これはGoogleが悪い口コミを削除することを保証するものではありませんが、削除の方法を知っておくことは非常に役に立ちます。Googleビジネスプロフィールに悪い口コミがある場合は、報告することは価値があります。

この新しい方法を使って報告してください。

Googleが口コミを削除してくれるかもしれません。


それではまた👋


※当社では星5のリアルな口コミを増やすサービスを初回特別価格で98円で提供します。ご希望方は下記より"口コミサービス希望"とLINEください。


Commentaires


bottom of page